人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金の勉強はじめました

mny49.exblog.jp
ブログトップ

フォーカス…プレミアムな優待

週末に時期外れ?の同窓会がありました。
12年前に始まって今年で4回め、
皆さんいい感じに年を重ねていってました。

***

フォーカスシステムズのプレミアム優待クラブが
今日からアクセスできるようになりました。

郵便で株主番号が記載された入会手順案内状が届く(先週)
プレミアム優待クラブにアクセス
入力(番号を入れると住所氏名が反映される、ウェルカムな感じ^^)
ジャンル別、ポイント別に並んだ優待品を見る
選択

さすがシステムの会社!って感じの、通販サイトとはちょっと違う
分かりやすくてコジャレた雰囲気で 確かにプレミアムな感じはあります。
が、
株数に応じたポイントでいただける品々と今の株価を勘案すると
お得度はどうだろう???

ポイントアップのために買い足そうと思っていましたが、
1000ポイントアップしても そんなに(内容的に)変わらないような?

ポイントに対する品の価格帯が曖昧? というか適当?
理系の男の人が選んだらこうなるのか?etc.
主婦の目で見るとツッコミどころ満載のラインナップだと思います。

さて、買い増すかどうか
優待内容だけを考えると、東建コーポレーションをもう一度買おうかな?
とも思いますが…既に上がりすぎてるし…
(NISAで持ってた値x2になってますぅぅぅ)

結局まだ松井証券分は握ってます
28日の総会後に爆アゲしそうな気がしているので…?

下がったらNISAで買うまで よ^^



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村











by mny49 | 2017-06-26 17:13 | 保有中

ヘソクリを元手に投資始めました・・・夫に内緒の話をここで・・・


by mny49